群馬大学医学部バドミントン部について

活動内容 毎週火曜日、金曜日の17:00~21:00、昭和キャンパスの体育館にて活動しております。土曜日は12:00~14:30、 自主練を行っています。
部活の特徴

■ たくさん友達ができる
医学科、保健学科、男女みな一緒に練習しています。部員数は70人を超えるにぎやかな部活です。 専攻を超えて数多くの先輩、後輩との付き合いができます。

■ 他大の友達ができる
新潟大学や信州大学、千葉大学、山梨大学など数多くの大学と交流戦を行っています。 飲み会や試合を通じていろんな人と知り合う事ができます。 また学年会(いろんな大学の同じ学年の人が集まって試合や飲み会をする)もあり、他大の友達がたくさんできます。

■ 自分のペースでできる 通常は週2回の練習なので、部活以外の時間もきちんと取る事ができます。遊ぶもよし、勉強するもよし、バイトするもよし。 また、文化部と兼部している部員も多くいます。

■ オフが長い 9、1、2、3月は基本的にオフになります。旅行したり、勉強したり、自分のやりたい事に時間を使えます。オフの期間には自主練を行っているので、もちろ んバドミントンもできます。

■ みんな試合に出られる
医 学科には夏の東医体、 保健学科には冬の関東コメディカルリーグとそ れぞれ大きな大会があり、そこでは初心者でもみな試合に出ることができます。  その他にも数多くの交流戦があるので、強くなってレギュラーになれれば、さらに多くの試合に出場し活躍することができます。

■ 初心者でも大丈夫
バドミントン部には初心者から始めた人もたくさんいます。大学からスポーツを初めて見たいという人もやりやすいスポーツです。 もちろん経験者も大歓迎です。

inserted by FC2 system